子供を授かる幸せ

 正直今まで「どうせ苦労が待ってるだけだ」とばかり思っていました。

 今日とあるお知り合い方に子供が生まれたので、ちょっとどんなものだろう
 かと、病院へ見に行って参りました。
 そこには、なんとも微笑ましい光景がありました。
 母と子のなんとも言えない美しい光景。
 身内の喜びの表情。
 孫が生まれなんとも嬉しそうな祖母。
 そこには、僕が今まで知ることの無かった新しい感情がたくさんありました。
 そして、そのこが自分の子だったらどうだろうかとか考えてみました。
 多分毎日病院に通い、子に会ってニヤニヤして、デジカメで写真とって、
 ビデオ回して表情を動画に残す。

 本当にいい日でした。

 いい子に育つように、これから頑張ってくださいね!
 ほにゃららさん♪