最近の父親・母親

  
 とある学校で、生徒がカンニングしたと疑われ、2時間説教を喰らい、その後
 自殺。その後の母親のコメント。


 母親は「学校からは『カンニングをしたとは認識していない』と説明があったが、それならなぜ2時間も事情聴取をしたのか。そのことが原因としか思えない。悔しかったんだと思う」と話している。


 てかよ、どういう教育してるんだよ!疑われるような行為してりゃ、そりゃ説教も
 くらう。それに凹んで自殺するような柔な子供に育てる親。それでいて、このコメント。
 思うに、最近の親って子に甘すぎる。何を教育してるんだか。
 物事の良し悪し、的確な判断てのが出来ない。親子揃ってね。

 ちょっと叩けば、『暴力だ!』と騒ぐ。悪いことしたから叩かれるんだろ。
 頭悪すぎ。もう少しおつむ使って考えてごらん。一時の感情だけで発言するな。
 行動するな。